SSブログ

【民主党の前参議院議員】内藤正光元総務副大臣が文通費を海外投資に流用【詐欺・横領】

スポンサーリンク




どうもー。本日はお仕事してから書き込みです。

帰ってなんか面白いことないかなーと思ってたらどうや内藤正光さんが7年間にわたり1億円以上を海外投資にしようしていたそうです。

年間1500万ぐらいですかねー、なんか腹立ちますわ。

というかそもそも文通費ってなんぞ?

文通費とは文書通信交通滞在費の略だそうでして他にも文書通信費と略されたりもします。
国家議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律にて定められているようです。

これ、月額100万と高額。 しかも使途報告する義務が無い。

それじゃーこんなことが起きるのも納得ですね。

なるほど、国会議員の第2の給与と言われるだけあります。

しかしまぁ、何のためにできた法律なんでしょう。

国会議員は公共機関のフリーパスが支給されているって知っています?

にもかかわらず、交通費という名目で金をもらえる。

なんかもう、最初から金貰う為に作られた法律のような気がしますね。

現在あちこちでこの問題が取り上げられています。

元民主党というのもあって現在2chとかでも売国奴とかめっちゃ言われていますね。

まぁ、実際この行動は売国奴といわれても仕方ないですが。。。

にしても海外投資ってのがうけますね。

民主党政権下じゃ日本に投資する意味が無いと思ってたんでしょうねw

しかしまぁ、元総務副大臣様がねぇ・・・・・・ スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ぶっだ式ニュースメモ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。